スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「やってくれるぜ運営!お楽しみはこれからだってのによ!」


              「ちょいさー!!」


はい、ということで先日、「武将コレクション」及び「武将コレクション報酬配布」機能終了という残念なお知らせが届きました。

ほとんどのユーザーがこの事態に驚愕したことだろう。

これによりTPが高騰するのは間違いない。

そして最近大人しくしていた醤油が真夜中にこんな書簡をallyしてきた。

しかも同じ書簡を3通も連続でw

本人曰く、重かったので勢い余って連打してしまったらしいw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
送信者
醤油フェニックス
ブラックリストに登録
宛先 /ALLY
日時 2012-06-22 02:48:56
件名 運営に宣戦布告しよう!!
本文 諸君 私は運営への抗議が大好きだ
長いので以下略
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ内容はわかる通り、みんなで運営に抗議しよう!というもの。

今までに運営への抗議が通った事例なんて聞いたことがないが
これも一つのイベントだとプラス思考に考えて抗議してみることにした。

抗議した内容を簡潔に書くと
「どういったおつもりですか?」
「楽しみが減ってしまいます」
「顧客満足のために再検討願います」
といった感じだ。

そして運営から返ってきた返事が
「図鑑機能は終了確定」
「機能の終了に関する、運営上の方針や見解をお答えすることは出来かねる。」
「意見や不満については、運営チームにて真摯に受け止める」
といったものだった・・・。



ということで結果はあえなく撃沈。


ではなぜ図鑑機能が廃止になったのか検証してみたところ
どうやらコンプガチャが原因だということがわかった。

コンプガチャの概要は、カプセルのおもちゃの販売機(ガチャ)のように、
抽選方式でアイテムを購入。
決められた数種類のアイテムをそろえると、
さらに希少なアイテムを入手することができるという仕組み。

これが消費者庁が所管している景品表示法とやらの中で
違法行為だと判断されたためであった。

もう知っている方は知ってますよね?

私は今日始めて知りましたw


武将コレクション報酬配布機能・・・




































思いっきり該当してんじゃんwww







こりゃあコンプガチャが合法になるまで待つしかなさそうだな・・・。


最後に一撃よろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
ブラウザ三国志・攻略ブログ


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


カウンター

プロフィール

劉備玄人

Author:劉備玄人
劉備玄人のブラウザ三国志ブログです!
始めて間もないので拙い点が多いと思いますが、
そこは大目に見てやってください。
不定期で更新していく予定です。

ランキングに参加しました!
訪問してくれた方、ポチよろです!
↓↓↓
ブラウザ三国志・攻略ブログ

くろックCute DC01

ガンダムOO名言葉

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。